どうも、すっかり更新を忘れて
いつの間にか8月下旬になっていたことを気づいたyuseiです。

8月上旬に、なにわ淀川花火大会を撮影しました。
去年、見つけた撮影地なのですが
今年は後輩を連れて撮影に挑みました。


 10898


Canon EOS 5D markIII + Tamron SP 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF]
Taken by I


temp


 SONY α7s + Tamron SP 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF]
 Taken by みっきー

後輩達のベストショットです。
2人ともフルサイズで圧巻の光景でした(笑)
面白いことに同じ超望遠レンズを使っているという・・・

この場所、僕だけがAPS-Cのカメラを使っているという感じでした。
僕は2台カメラを使用していて、一つは合成用でもう一つは長秒露光で撮影
去年と違い、条件が非常に良くいいものが撮れました。

僕の写真は同じような感じの写真なので、ここでは割愛して
最近撮影した、猪名川花火大会を載せます。


StarStaX_IMG_2708-IMG_2709_lighten

Canon EOS 7D + Tamron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
 Taken by yusei
 

似たような写真になっていますが、淀川と違って街も明るくなく
花火も少し小さいので比較すると華やかな写真ではないですが
地元の花火大会を撮影すると今年は決めていたので、記録出来てよかったです。


まだ、夏休みですが夏は終わります。
花火大会の撮影もまた来年ですかねぇ・・・