どうも、最近忙しすぎてへべれけになりそうなyuseiです

12月3日の琵琶湖横断気球大会の撮影に写真部数名で訪れました
兵庫県や大阪に住んでいる部員がいるので車を数台使用して近江高島市へ 

私と部員1名、私の知人(写真研究会)は他のメンバーよりも
早く滋賀県入りして白髭神社へ
星と鳥居が撮れればいいなぁという淡い期待で訪れました


sirahige2


Taken by yusei


 撮影している時は微妙な感じでしたが、合成後はいい雰囲気のものが撮れたので満足
テーマであった日周運動と鳥居を撮影することができました

これを撮影中に別のメンバーの車を発見(笑)
合流できるか・・・と思いつつ自分の車も現地へ走らせました

DSC03891


Taken by yusei


到着時には朝焼けが始まっていました
慌てて撮影を開始

他メンバーは、まさかの行き過ぎており別の場所での撮影になりました 


 あれのあれ_5538



 別の場所での様子です。このシルエットは我が部長!

あれのあれ_2424


朝っぱらから冷たい湖にはまるのは我が副部長でございます

あれのあれ_3558
 

集合写真! 
この時、僕らの班は気球の上がる位置やら場所の確認やらで
岸辺を歩いていました


DSC03915
 

SONY α7II + EF 200mm F2.8L USM
Taken by yusei


いい感じに人がいない部分があったので
その間で朝日を撮影。気球が上がる前に撮れ高が高すぎて満足してしまいました
僕はこの後、バイトを控えていたので帰ろうか迷っていました(笑)


DSC03932

DSC03944


Taken by yusei


太陽が完全に昇ると気球が一つだけ膨らんでいました
この時点で琵琶湖横断は中止になっていたようです

一方、もう一組はというと

 あれのあれ_150

あれのあれ_4825

あれのあれ_945

あれのあれ_2325


シルエットにして遊んでいました
一応、別の場所から僕は600mmでこのシーンを撮影している様子を撮影
なんとも言えないシュールな光景でした(笑)


朝日が昇り,気球も直されてしまったので
私は、バイトのため帰宅
一緒に居た後輩を他メンバーに移して帰宅しました
もう一人の後輩も同様に帰宅したようです


しかし、帰宅途中に気球が上がってるとLINEで送られてきました
まさか!!!?という感じでした


S__59277323


S__59277330



S__59277334



S__59277337



あれのあれ_7859




どうやら、安曇川に沿って飛んでいたようで
全員が諦めて帰宅するところでしたが
最後まで残っていたメンバーは撮影できたようで何よりでした


私も、どうせ撮るなら飛んでいる気球の撮影をしたかったです
少しだけ悔しい気持ちになりましたとさ(笑)


珍しく写真部が何かを撮ろうで動いたレアな活動記録になりました。 



さて、今更ですが冬季展の宣伝です。
本当は衣笠会期手前に更新しないといけなかったのですが

いろいろと予定が詰まっていて更新し忘れてしまいました。 


 冬季展ビラ


来週の火曜日からは学外で始まります
場所は、いつものギャリエヤマシタ2号館1F・2F

この冬季展は3回生の現役最後の展覧会となっており気合も十分
作品数も最大で一番見応えがあるものになっております
入場料も無料となっておりますので、気楽に足をお運びください(笑)

私、yuseiも長らくこのブログを書かせてもらいましたが
まもなく引退となっております。
いろいろな心がけをしてきましたが、なかなかこのブログを繁盛させることができませんでした。
これだけは少し後悔しています
展覧会の方も気合の入った作品になっておりますので、来ていただける嬉しいです。


ぜひとも、よろしくお願い致します(^^)/