IMG_8841 (Large)

「今年もやります。新人展」
と言えば聞こえはいいのですが実際のところ、えげつなく時間がかかり、成果との兼ね合いでそろそろ倒れそうです。こんにちは知事です。

新人展は新入生(1回生、2,3回生の編入含む)のために行われる展覧会で、新入生にとっては初めての展覧会となり、いい経験になります。

ですが、単純に今年は新入生が多かったため、先輩の指導が全員に行えるかが微妙な状況でした。私はBKCキャンパスの人間なのですが、衣笠キャンパスによくいました。おかしいですね。

おかしくなるのも当然で、今年の新入生はBKC3人、衣笠で1人だけがフィルムで制作し、残りの人がデジタルの状況です。弊部は伝統的(?)にフィルムが多数を占めていました。なので、デジタルの指導ができるのが、電子工学系の学科の人か今までデジタルとフィルムの兼用をしていた人に限られ、人数が少なく、今の時代ではないような悩みですね。 
 今年はフィルムとデジタルの決定的な変わり目になってくると思います。まあネオパン400がディスコンになりましたし。


そんなところで今年も新入生一同、絶賛写真部活動中の写真部をよろしくおねかいいたします。



IMG_8854 (Large)
(どうでもいいですけど、京都市バスの終バスは赤く光るんですね。知りませんでした。)